札幌のホテル ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 よくあるご質問

About accommodation

Q.お部屋の広さは?

A. ROOMS & SUITEページをご覧ください。

Q.車椅子を利用しますが、客室の入り口の幅は?

A. 全室850mmです。

Q.コネクティングルームはありますか?

A. あいにくご用意がございません。

Q.ルームサービスはありますか?

A. あいにくルームサービスは承っておりません。

Q.客室のアメニティはどんなものがありますか?

A. ROOMS & SUITEページをご覧ください。

Q.貸出備品はどんなものがありますか?

A. ROOMS & SUITEページをご覧ください。

Q.ブルーレイ/DVDは見られますか?

A. あいにくブルーレイ/DVDプレーヤーのご用意はございません。

Q.インターネットは利用できますか?

A. 有線/無線LANでご利用いただけます。

Q.喫煙できる部屋はありますか?

A. お部屋はすべて禁煙です。2階に喫煙室をご用意しております。

Q.記念日のサービスはありますか?

A. あいにくサービスはご用意しておりませんが、ご希望の方は事前にホテルまでご相談ください。

Q.キャンセル待ちは出来ますか?

A. 当ホテルでは、キャンセル待ちの受付は承っておりません。
公式ウェブサイトで最新の空室状況をご確認いただくか、ご連絡いただければ都度ご案内いたします。

Q.キャンセル料はかかりますか?

A. 以下のキャンセル料を頂戴いたします。

~8日前…不要
7~2日前…宿泊料金の40%
前日…宿泊料金の80%
当日…宿泊料金の100%
不泊…宿泊料金の100%

※団体予約、旅行代理店、その他エージェントを経由した場合は上記の限りではございません。
また、ご宿泊プランによって異なることがございますので、ご予約時にご確認ください。

Q.事前に荷物を送ることは出来ますか?

A. ご宿泊者名・ご宿泊日を伝票に明記の上、下記住所にお送りください。
尚、お荷物はご予約後にお送りくださいますようお願い致します。あいにく着払いは受け付けておりません。
〒060-0042 札幌市中央区大通西1-12
ザ ロイヤルパークキャンバス 札幌大通公園
フロント気付+「ご宿泊者名(カタカナ)・ご宿泊日」
電話番号:011-208-1555

Q.チェックイン・チェックアウトの時刻は何時ですか?

A. チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。
※ご利用の宿泊プランにより異なる場合がございますので、ご予約時にご確認ください。

Q.アーリーチェックインはできますか?

A. チェックイン時刻以前のご利用は以下の追加料金を頂戴してます。
A. 11:00以前のチェックイン
  前日1泊分の追加料金を申し受けます。前日の宿泊予約が必要となります。
B. 11:00から15:00までのチェックイン
  1室1時間あたり 1,000円(サービス料・税金込)の追加料金を申し受けます。
※前日および当日の稼動状況によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

Q.レイトチェックアウトはできますか?

A. チェックアウト時刻の延長は以下の追加料金を頂戴します。
A. 11:00~18:00迄のチェックアウト
1室1時間当たり 1,000円(サービス料・税金込)の追加料金を申し受けます。
B. 18:00以降のチェックアウト
当日1泊分の追加料金を申し受けます。
※当日および翌日の稼動状況によりご要望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
なお、ご料金の詳細やご案内の可否につきましては、チェックイン時にスタッフまでお問合せください。

Q.ツインのお部屋のベッドは2台横並びでつけられますか?

A. 隣接しているタイプもございます。離れているタイプはつけることが可能です。

Q.荷物を預けることはできますか?

A. 当日早めにご到着の場合、チェックイン前でもお荷物をお預かりいたします。お気軽にフロントのスタッフへお声掛けください。
また、チェックアウト後も当日中に限りお預かりいたします。パスポートなどのご貴重品は必ずご自身でお持ちください。

Q.3人で泊まる場合は?

A. 3名様まで利用いただける客室タイプをご予約ください。
客室の詳細は、ROOMS & SUITEページをご確認ください。

Q.フロアや眺望についての希望はできますか?

A. 眺望等のお部屋のリクエストに関しては、到着時の状況によってのご案内とさせていただいております。事前の確約は出来かねますので、ご了承ください。

Q.子供料金の設定はありますか?

A. 子供料金の設定はございません。
小学生までのお子様は添い寝の場合に限り無料です。
ただし、添い寝をされるお子様は大人ひとりにつき、お一人様とし、それを超える場合は有料となります。
中学生以上のお客様は通常料金を申し受けます。

Q.宿泊時に忘れ物をした場合は?

A. 011-208-1555(代表/フロント)までお問合せください。

Q.ベビーベッドは借りられますか?

A. ベビーベッドは無料でご用意いたします。数に限りがございますので、ご宿泊の予約時にお申し付けください。
なお、安全上の理由により、ご利用は1歳未満かつ掴まり立ちの出来ないお子様に限ります。
設置可能な客室につきましてはホテルへ直接お問い合わせください。(一部ベビーベッドを設置できない客室もございます。)

Q.駐車場はありますか?

A. ホテル専用駐車場はございません。近隣有料駐車場をご案内しております。
ホテルへお問い合わせください。

Q.近くにコンビニエンスストアはありますか?

A. ホテルを出て右手に創生川まで進み、川の信号を渡ると右手にセイコーマート(7:00~23:00)が、
川を渡らずに川沿いを南に2分ほど行くとローソン(24時間営業)がございます。

Q.製氷機はありますか?

A. 3階にございます。

Q.自動販売機はありますか?

A. あいにくご用意がございません。

Q.ランドリーサービスはありますか?

A. あいにくご用意がございません。

Q.コインランドリーはありますか?

A. 3階に24時間利用可能な洗濯機、乾燥機を設置しております。
洗濯~乾燥(標準3キロまで:120分¥500)
洗濯~乾燥(少量1キロまで:80分¥400)
洗濯のみ(6キロまで:35分¥300)
追加乾燥(3キロまで:30分¥100)

Q.使えるクレジットカードやデビットカードの種類は?

A. 以下のクレジットカードをご利用いただけます。
American Express / VISA / UC / DC / Diners / JCB / Master / UFJ / Nicos / 銀聯カード

Q.デポジット(お預かり金)は必要ですか?

A. デポジットはいただかず、お部屋代をチェックイン時にお支払いいただきます。
なお、館内施設のご利用代金についてはお部屋付けはできませんので、その都度のお支払をお願いしております。

Q.事前に支払いはできますか?

A. 銀行振込、ご来館でのお支払い(現金またはクレジットカード)を承っております。
事前精算をご希望の場合は、お支払い範囲やお支払い日等を確認させていただきますので、宿泊予約までご連絡ください。

Q.外貨両替はできますか?

A. あいにく外貨両替は行っておりません。

Q.ギフト券は使えますか?

A. 以下の提携カード会社のギフト券をご利用いただけます。
三菱地所グループ共通ギフトカード/JTBナイスステイクーポン/JCBギフトカード

Q.マイレージの提携はございますか?

A. マイレージの提携はございません。

Q.エキストラベッドが入るお部屋はありますか?

A. 3名様までご利用いただける客室タイプでご予約ください。

Q.門限はありますか?

A. ございません。
但し、午後11時から午前6時にかけてホテル入口の自動ドアはロックされますので、
入口横に客室のカードキーをかざすか、インターホンにてお知らせください。

Q.女性専用のフロアはありますか?

A. あいにくご用意がございません。

Q.客室の空調は冷暖房調節可能ですか?

A. お部屋ごとに調節していただけます。

Q.部屋着(パジャマ)、スリッパで館内施設を利用できますか?

A. 館内施設でのご利用は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

Q.ホテルから荷物を送るサービスはありますか?

A. ヤマト運輸での配送を承ります。

Q.フィットネスクラブはありますか?

A. あいにくご用意がございません。

Q.車椅子の用意はありますか?

A. ご用意しております。館内のみご利用いただけます。

Q.美容室はありますか?

A. あいにくご用意がございません。

Q.マッサージサービスはありますか?

A. あいにくご用意がございません。
防犯上の理由により、ご宿泊者様以外の客室階のご利用はご遠慮いただいておりますので、
お客様自身でご手配いただいたマッサージも入館をお断りさせていただきます。

Q.ベビーシッターサービスはありますか?

A. あいにくご用意がございません。

Q.バリアフリー用のトイレはありますか?

A. バリアフリー対応のトイレは2階に設置しております。

Q.バリアフリー用の客室はありますか?

A. 2室ご用意がございます。ご予約はお電話にて承ります。
ホテル代表電話番号:011-208-1555

Q.最寄りの郵便局、銀行はどこですか?

A. ホテルから徒歩約3分の場所に札幌大通郵便局がございます。
また、最寄りのコンビニエンスストア内に銀行ATMがございます。

About lounge

Q.どんなラウンジがありますか?

A. 2階に「CANVASラウンジ」がございます。
詳しくはLOUNGEページをご覧ください。

Q.営業時間を教えてください。

A. CANVASラウンジの営業時間は下記の通りです。
10:00 - 23:00(L.O. 22:30)

Q.予約は必要ですか?また何日前から可能ですか?

A. CANVASラウンジのご予約は承っておりません。

Q.宴会場はありますか?

A. あいにくご用意がございません。

Q.外来の場合も利用できますか?

A. ご宿泊以外の方もご利用いただけます。

Q.コンセントはありますか?

A. 各席に電源コンセントをご用意しております。

Q.設備はどのようなものがありますか?

A. 無線LAN(Wi-Fi)、電源コンセント、大型ディスプレイ、音響、DJブースのご用意がございます。

Q.飲み放題のプランはありますか?

A. あいにくご用意がございませんが、ご希望の方はホテルまでご相談ください。

Q.インターネット環境は?

A. 無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。
パスワードはご来館時にお問合せください。

Q.団体の予約はできますか?

A. あいにくご用意がございませんが、ご希望の方はホテルまでご相談ください。

Q.盲導犬の同伴は可能ですか?

A. ご同伴いただけます。

Q.二次会はできますか?

A. あいにくご用意がございませんが、ご希望の方はホテルまでご相談ください。

Q.貸切りはできますか?

A. あいにくご用意がございませんが、ご希望の方はホテルまでご相談ください。

Q.バリアフリーですか?

A. 車椅子でもご利用いただけます。

Q.ドレスコードはありますか?

A. ドレスコードの指定はありません。館内パジャマ、スリッパでのご利用はご遠慮ください。

Q.禁煙席、喫煙席の指定は可能ですか?

A. すべて禁煙席です。

Q.記念日のサービスはありますか?

A. あいにくご用意がございませんが、ご希望の方はホテルまでご相談ください。

CLOSE

RESERVATIONS/ オンライン予約

  • 宿泊プラン
  • 航空券付きプラン