お客様よりお寄せいただくことが多いご質問を、Q & A形式でご紹介しております。
下記に掲載のないご質問に関しましては、メールまたはお電話にてお問合せください。
- ルームサービスはありますか?
- あいにくご用意がございません。
- 客室のアメニティはどんなものがありますか?
- 【全室共通のアメニティー】シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープ・バスソルト・ハミガキセット・レザー・ヘアブラシ・
綿棒・ボディタオル・フェイスタオル・バスタオル・パジャマ・スリッパ・コーヒー・日本茶・紅茶・ミネラルウォーター・消臭スプレー
がございます。 - インターネットは利用できますか?
- 有線と無線(Wi-Fi)を整備しており、無料にてご利用いただけます。
LANケーブルは客室内に設置してございます。 - チェックインとチェックアウトは何時ですか?
- チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時までとなっております。
※ご利用の宿泊プランにより、一部異なることがございます。 - アーリーチェックインはできますか?
-
チェックイン時間以前のご利用は以下の追加料金を頂戴いたしております。
1.11:00以前のチェックイン
前日1泊分の追加料金を申し受けます。前日の宿泊予約が必要となります。
2.11:00から15:00迄のチェックイン
1室1時間当たり1,000円(サービス料・税金込)の追加料金を申し受けます。
※前日および当日の稼動状況によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。 - レイトチェックアウトはできますか?
-
チェックアウト時間の延長は以下の追加料金を頂戴いたしております。
1.11:00から18:00迄のチェックアウト
1室1時間当たり1,000円(サービス料・税金込)の追加料金を申し受けます。
2.18:00以降のチェックアウト
当日1泊分の追加料金を申し受けます。
※当日および翌日の稼動状況によりご要望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
尚、ご料金の詳細やご案内の可否につきましては、チェックイン時にスタッフまでお問い合わせください。 - キャンセル待ちは出来ますか?
- 申し訳ございません。当ホテルでは、キャンセル待ちの受付は承っておりません。
ご連絡いただければ、その都度の空室状況をご案内させていただきます。 - キャンセル料はかかりますか?
- 以下のキャンセル料を頂戴いたします。
~8日前…不要 7~2日前…宿泊料金の40% 前日…宿泊料金の80%
当日…宿泊料金の100% 不泊…宿泊料金の100%
※団体予約、旅行代理店、その他エージェントを経由した場合は上記の限りではございません。
また、ご宿泊プランによって異なることがございますので、ご予約時にご確認ください。 - 喫煙できる部屋はありますか?
- 全客室、禁煙でございます。
喫煙をご希望のお客様は、1階の喫煙スペースをご利用ください。 - ツインのお部屋のベッドは2台横並びでつけられますか?
- ツインは全室二つのベッドが並んだ「ハリウッドツイン」タイプです。横並びで2台つけることができます。
- 荷物を預けることはできますか?
- 当日早めにいらした場合、チェックイン前でもお荷物をお預かりいたします。お気軽にスタッフへお声掛けください。
また、チェックアウト後もお預かりいたします。パスポートなどのご貴重品は必ずご自身でお持ちください。 - 事前に荷物を送ることは出来ますか?
- ご宿泊者名・ご宿泊日を伝票に明記の上、下記住所にお送りください。
尚、お荷物はご予約後にお送りくださいますようお願いいたします。〒600-8412 京都市下京区烏丸通仏光寺上ル二帖半敷町668
ザ ロイヤルパークホテル 京都四条フロント気付+「ご到着日・ご予約名(カタカナ)」
電話番号:075-351-1111 - 子供料金の設定はありますか?
- 小学生までのお子様は添い寝の場合に限り無料です。中学生以上のお客様は大人料金を申し受けます。
・添い寝の対象年齢:小学生までのお子様
・大人2名様以上からお子様の添い寝が可能です。
・大人1名様や子供1名様の場合は、大人2名様としてお申込みください。
添い寝のお子様の朝食料金は下記のとおりです。
・小学生:朝食1,210円/1名(税込)
・未就学:朝食無料
ベビーベットは無料でご用意いたしますのでご予約時にお申し出ください。
ただし、数に限りがございますので、ご準備ができない場合もございます。
また、一部ベビーベッドを設置できないお部屋タイプもございます。ご了承くださいませ。 - 駐車場はありますか?
- 当ホテルには駐車場はございません。
公共の交通機関でのご来館をおすすめいたします。 - 製氷機はありますか?
- 4、7、9階に製氷機コーナーがございます。
- 自動販売機はありますか?
- 4、7、9階にお飲物の自動販売機をご用意しております。
- ランドリーサービスはありますか?
- クリーニング・ドライクリーニング・プレスのランドリーサービス(有料)がございます。
客室に備え付けのランドリー伝票にご記入の上、お預けください。
朝10時までにお預けいただきますと、当日夕方19時に仕上げてお届けいたします。 - コインランドリーはありますか?
- 2階に24時間利用可能な洗濯機、乾燥機を設置しております。
ご利用料金は洗濯機が300円(洗剤は自動投入式)、乾燥機が30分で100円となっております。 - 宿泊時に忘れ物をした場合は?
- 075-351-1111(2番フロント)までお問合せください。
- 使えるクレジットカードやデビットカードの種類は?
- 以下のクレジットカードをご利用いただけます。
American Express / VISA / UC / DC / Diners / JCB / Master / UFJ / Nicos / 銀聯カード - 外貨両替はできますか?
- あいにく外貨両替は行っておりません。
- 宴会場や会議室はありますか?
- あいにく専用の宴会場や会議室はございません。
- ギフト券は使えますか?
- 以下の提携カード会社のギフト券をご利用いただけます。
VISA / DC / JCB / UFJ / JTBナイスステイクーポン - フロアや眺望についての希望はできますか?
- 眺望等のお部屋のリクエストに関しては到着時のご案内とさせていただいております。
事前の確約は出来かねますので、ご了承ください。 - エキストラベッドが入るお部屋はありますか?
- 「スーペリアツイン」・「プレミアムフロアデラックスダブル」ではエキストラベッドがご利用可能です。
利用される場合は3名様1室でお申込みください。 - 門限はありますか?
- ございません。但し、午前1時から午前6時にかけてホテル入口の自動ドアはロックされますので、
入口横に客室のカードキーをかざすか、インターホンにてお知らせください。 - 女性専用のフロアはありますか?
- あいにくご用意がございません。
- 客室の空調は冷暖房調節可能ですか?
- お部屋ごとに調節していただけます。
- 部屋着(パジャマ)、スリッパで館内施設を利用できますか?
- 客室以外の館内施設でのご利用はご遠慮くださいますようお願いいたします。
- ホテルの住所を車のナビで検索しても、出てきません。どうすればいいですか?
- 電話番号で当ホテルの位置が検索できない場合は、下記住所をご入力ください。
●京都市下京区二帖半敷町668 - ホテルから荷物を送るサービスはありますか?
- はい。有料で宅配便をご利用いただけます。京都駅へお荷物を送る「デリバリーサービス」も有料でご利用いただけます。
午前10時までにフロントでお荷物をお預けいただくと、京都駅八条口「デリバリーサービス」カウンターにて
当日の14時~20時の間で受け取りいただけます。 - フィットネスクラブはありますか?
- あいにくご用意がございません。
- 車椅子の用意はありますか?
- ご用意いたしております。館内でのみご利用いただけます。
- マッサージサービスはありますか?
- あいにくマッサージのサービスはございません。近隣の店舗をご案内させていただきます。
- バリアフリー用のトイレはありますか?
- バリアフリー対応のお化粧室は1階に設置されております。
公共スペースでは、車椅子や目の不自由はお客様が利用しやすいようにエレベーターに手すりを施し、一部は点字で表示されております。