ご利用者の利便性向上のために本サイトではクッキーを使用しています。本サイトのご利用を続けることで、当社のプライバシーポリシーに記載されているクッキーの使用に同意するものとします。

閉じる

MENU CLOSE

ニュース

NEWSニュース

2022.06.29

「眠りと、向き合う」 睡眠計測サービス実証実験のための宿泊プラン

 「眠りと、向き合う」  睡眠計測サービス実証実験のための宿泊プラン

眠りと、向き合う ―

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋では、2022年8月1日(月)より、睡眠に関するサービス提供に向けた実証実験に参加いただける宿泊プランを販売します。このサービスは、睡眠時の脳波を測定してAIで解析し、睡眠の質についての結果やパーソナライズした睡眠改善アドバイスをお客様にレポートするもので、本プランは本格運用に先駆けて新サービスをいち早く体験できるものとなります。

参加いただくお客様には、お休みの前までに約10分ほどのアンケートにお答えいただき、ご自身で簡単に装着できる睡眠計測デバイスをつけてからお休みいただきます。起床後、デバイスを充電いただくことでデータがアップロードされ、お手持ちのスマートフォン等で結果レポートを確認いただけます。脳波計測によって出される高精度な睡眠の質やアドバイスと向き合うことで、改善への第一歩にできます。

また、より上質な睡眠を実現できるよう、客室のテレビでメディテーション(瞑想)の音声ガイダンスと、メディテーションと相性の良いアロマを提供します。メディテーションといっても、お休み前にこのガイダンスに従って、脳を休め、音と香りに意識を向けるだけ。約15分のプログラムを実践していただくことで、心身ともにリラックスした状態で眠りにつくことができます。

本プランは、関西経済の活性化と2025年大阪・関西万博の成功に貢献することを目的とした活動を行う「一般社団法人関西イノベーションセンター」、筑波大学「国際統合睡眠医科学研究機構」を母体とするスタートアップ企業「株式会社S’UIMIN」、“自分に余白をつくる贅沢な時間”をコンセプトにメディテーション(瞑想)関連事業を展開する「Medicha株式会社」の3社と協業し、ホテルに宿泊しながらサービスを体験できる実証実験となります。

宿泊期間 2022年8月1日(月)~9月30日(金)
料金 12,100円(税・サービス料込)
※本プランは1名様のみでの販売となります
宿泊プランに含まれるもの ・コンフォートダブルルーム(21.2㎡)でのご宿泊
・睡眠計測サービス「InSomnograf(インソムノグラフ)」の提供
 (計測後、睡眠に関するレポートをご自身のスマートフォン等でご覧いただけます)
滞在中にしていただくこと ・参加アンケートへのご回答(所要時間:約10分)
・睡眠計測デバイスを装着しての就寝
・起床後、デバイスの充電(充電することで睡眠中のデータがアップロードされます)
・参加後アンケートへのご回答(所要時間:約10分)
・睡眠計測デバイスをホテルフロントへ返却

※本サービスの利用に際しては、注意事項及びS'UIMIN会員規約をお読みいただいたうえで、規約に同意いただく必要があります。 こちらよりご確認ください。

ご予約はこちら

  • 睡眠に関するレポートはご自身のスマートフォン・タブレット等でご覧いただけます

    睡眠に関するレポートはご自身のスマートフォン・タブレット等でご覧いただけます

  • レポートのサンプル

    レポートのサンプル

このプランに関するプレスリリースは下記よりご覧いただけます。
https://www.the-royalpark.jp/ic/osakamidosuji/datas/topics/pdf/020220628190120_oX8Y.pdf