- TOP
- よくあるご質問
faqよくあるご質問
About accommodation ご宿泊について
Q.お部屋の広さは?
A.
21㎡から102㎡までのお部屋をご用意しております。全室バスルームを含めた広さになっております。
Q.バスタブ(お風呂)のサイズは?
A.
スタンダードタイプ 118cm(縦) x 67cm(横) x 48cm(深)
その他のタイプ 120~140cm(縦) x 64~68cm(横) x 43~48cm(深)
その他のタイプ 120~140cm(縦) x 64~68cm(横) x 43~48cm(深)
Q.車椅子を利用しますが、客室の入り口の幅は?
A.
客室メイン扉の幅は、約85cmです。
Q.コネクティングルームはありますか?
A.
一部客室タイプのみ、ご用意がございます。
事前の確約は出来かねますので、予めご了承ください。
事前の確約は出来かねますので、予めご了承ください。
Q.ルームサービスはありますか?
A.
あいにくご用意がございません。
Q.インターネットは利用できますか?
A.
全客室に有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)を完備しており、無料でご利用いただけます。
Q.チェックイン・チェックアウトの時刻は何時ですか?
A.
チェックインは15時から、チェックアウトは11時までとなっております。
※ご利用のご宿泊プランにより一部異なる場合がございますので、ご予約時にご確認ください。
※ご利用のご宿泊プランにより一部異なる場合がございますので、ご予約時にご確認ください。
Q.アーリーチェックインはできますか?
A.
通常のチェックインは15時となります。
ご宿泊プランによっては異なる場合がございますのでご予約時にご確認ください。
またアーリーチェックインにつきましては、チェックインご希望の時刻に必ずお部屋のご用意が必要な場合、前日からお部屋を押さえるため原則として別途1泊分の料金がかかります。
このため前日の稼働状況によってはご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。
詳細はホテルまでお問合せください。
ご宿泊プランによっては異なる場合がございますのでご予約時にご確認ください。
またアーリーチェックインにつきましては、チェックインご希望の時刻に必ずお部屋のご用意が必要な場合、前日からお部屋を押さえるため原則として別途1泊分の料金がかかります。
このため前日の稼働状況によってはご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。
詳細はホテルまでお問合せください。
Q.レイトチェックアウトはできますか?
A.
チェックアウト時刻の延長は以下の追加料金を頂戴いたしております。
出発日の18時まで、1 時間あたり2,000 円
出発日の18時以降、室料金の100%
出発日の18時まで、1 時間あたり2,000 円
出発日の18時以降、室料金の100%
Q.キャンセル待ちは出来ますか?
A.
当ホテルでは、キャンセル待ちの受付は承っておりません。
ご連絡いただければ、都度最新の空室状況をご案内いたします。
ご連絡いただければ、都度最新の空室状況をご案内いたします。
Q.キャンセル料はかかりますか?
A.
以下のキャンセル料を頂戴いたします。
~8日前…不要
7~2日前…宿泊料金の40%
前日…宿泊料金の80%
当日…宿泊料金の100%
不泊…宿泊料金の100%
※団体予約、旅行代理店、その他エージェントを経由した場合は上記の限りではございません。
また、ご宿泊プランによって異なることがございますので、ご予約時にご確認ください。
~8日前…不要
7~2日前…宿泊料金の40%
前日…宿泊料金の80%
当日…宿泊料金の100%
不泊…宿泊料金の100%
※団体予約、旅行代理店、その他エージェントを経由した場合は上記の限りではございません。
また、ご宿泊プランによって異なることがございますので、ご予約時にご確認ください。
Q.喫煙できる部屋はありますか?
A.
全客室、禁煙でございます。
喫煙をご希望のお客様は、ロビー階(15階)に喫煙スペースをご利用ください。
25階にもエグゼクティブフロアご利用のお客様専用の喫煙スペースを設けております。
喫煙をご希望のお客様は、ロビー階(15階)に喫煙スペースをご利用ください。
25階にもエグゼクティブフロアご利用のお客様専用の喫煙スペースを設けております。
Q.エグゼクティブフロアの特典は何ですか?
A.
エグゼクティブフロアの特典はこちらよりご覧ください。
Q.荷物を預けることはできますか?
A.
当日早めにお越しの場合、チェックイン前でもお荷物をお預かりいたします。お気軽にスタッフへお声掛けください。
また、チェックアウト後も当日中に限りお預かりいたします。パスポートなどのご貴重品は必ずご自身でお持ちください。
また、チェックアウト後も当日中に限りお預かりいたします。パスポートなどのご貴重品は必ずご自身でお持ちください。
Q.事前に荷物を送ることは出来ますか?
A.
ご宿泊者名・ご宿泊日を伝票に明記の上、下記住所にお送りください。
尚、お荷物はご予約後にお送りくださいますようお願い致します。
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 フロント気付+『ご到着日・ご芳名(カタカナ)』
電話番号:06-4707-1111
尚、お荷物はご予約後にお送りくださいますようお願い致します。
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 フロント気付+『ご到着日・ご芳名(カタカナ)』
電話番号:06-4707-1111
Q.子供料金の設定はありますか?
A.
子供料金の設定はございません。小学生以下のお子様は添い寝の場合に限り無料です。
ただし、添い寝のお子様は大人1名様につき子供1名様までとし、それを超える場合は有料となります。
中学生以上のお客様は通常料金を申し受けます。
また、添い寝のお子様は、1室あたり最大2名様までとなります。
ただし、添い寝のお子様は大人1名様につき子供1名様までとし、それを超える場合は有料となります。
中学生以上のお客様は通常料金を申し受けます。
また、添い寝のお子様は、1室あたり最大2名様までとなります。
Q.ベビーベッドは借りられますか?
A.
ベビーベッドは無料でご用意いたします。数に限りがございますので、ご宿泊の予約時にお申し付けください。
なお、安全上の理由により、ご利用は1歳未満かつ掴まり立ちの出来ないお子様に限ります。
なお、安全上の理由により、ご利用は1歳未満かつ掴まり立ちの出来ないお子様に限ります。
Q.駐車場はありますか?
A.
お車にてお越しのお客様には、ホテル地下の公共駐車場(ホテル優先枠9台)をご利用いただいております。事前のご予約は承っておりません。
ホテル宿泊のお客様
ご優待料金として、一時間100円にてご提供させていただいております。ご優待の手続きが必要になりますので、駐車券はご到着時に必ずフロントにご提示ください。
(最大料金はございません。)
レストランご利用のお客様
ご優待料金はございません。
※その他駐車場に関するお問合せは下記駐車場管理室にて承ります。
TEL:06-4963-3320
ホテル宿泊のお客様
ご優待料金として、一時間100円にてご提供させていただいております。ご優待の手続きが必要になりますので、駐車券はご到着時に必ずフロントにご提示ください。
(最大料金はございません。)
レストランご利用のお客様
ご優待料金はございません。
※その他駐車場に関するお問合せは下記駐車場管理室にて承ります。
TEL:06-4963-3320
Q.近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.
ホテル目の前にセブン-イレブンがございます。
Q.製氷機はありますか?
A.
各客室フロア(16階~25階)に製氷機コーナーがございます。客室備え付けのアイスペールをご持参ください。
Q.自動販売機はありますか?
A.
23階にお飲物の自動販売機をご用意しております。25階にもエグゼクティブフロアご利用のお客様専用の自動販売機を設けております。
Q.ランドリーサービスはありますか?
A.
クリーニング・ドライクリーニング・プレスのランドリーサービス(有料)がございます。
客室に備え付けのランドリー伝票にご記入の上、お預けください。
朝10時までのお預かりで、当日夕方18時にお届けいたします。
客室に備え付けのランドリー伝票にご記入の上、お預けください。
朝10時までのお預かりで、当日夕方18時にお届けいたします。
Q.コインランドリーはありますか?
A.
23階に24時間利用可能な洗濯機、乾燥機を4台設置しております。詳しくはこちら。
Q.宿泊時に忘れ物をした場合はどうすれば良いですか?
A.
06-4707-1111までお問合せください。
Q.使えるクレジットカードやデビットカードの種類は?
A.
以下のクレジットカードをご利用いただけます。
American Express / VISA / DC / Diners / JCB / Master / UFJ / Nicos / 銀聯カード
American Express / VISA / DC / Diners / JCB / Master / UFJ / Nicos / 銀聯カード
Q.デポジット(お預かり金)は必要ですか?
A.
デポジットはいただかず、お部屋代をチェックイン時にお支払いいただきます。
お部屋代以外に館内施設のご利用等で追加精算が発生した場合は、チェックアウト時にご精算ください。
お部屋代以外に館内施設のご利用等で追加精算が発生した場合は、チェックアウト時にご精算ください。
Q.事前に支払いはできますか?
A.
銀行振込、ご来館でのお支払い(現金またはクレジットカード)を承っております。
事前精算をご希望の場合は、お支払い範囲やお支払い日等を確認させていただきますので、宿泊予約(06-4707-1111)までご連絡ください。
事前精算をご希望の場合は、お支払い範囲やお支払い日等を確認させていただきますので、宿泊予約(06-4707-1111)までご連絡ください。
Q.外貨両替はできますか?
A.
フロントにございます自動外貨両替機をご利用ください。(24時間利用可能)
Q.宴会場や会議室はありますか?
A.
ホテル館内に宴会場のご用意はございませんが、2階にホールがございます。
※2階宴会場・会議室のお問合せは下記にて承ります。
大阪ガスビジネスクリエイト株式会社
https://www.ogbc.co.jp/
※2階宴会場・会議室のお問合せは下記にて承ります。
大阪ガスビジネスクリエイト株式会社
https://www.ogbc.co.jp/
Q.ギフト券は使えますか?
A.
以下の提携カード会社のギフト券をご利用いただけます。
JCBギフトカード、JTBナイスステイクーポン
JCBギフトカード、JTBナイスステイクーポン
Q.記念日のサービスはありますか?
A.
あいにくご用意がございません。
Q.マイレージの提携はありますか?
A.
マイレージの提携はございません。
Q.フロアや眺望についての希望はできますか?
A.
眺望等のお部屋のリクエストに関しては到着時のご案内とさせていただいております。
事前の確約は出来かねますので、ご了承ください。
事前の確約は出来かねますので、ご了承ください。
Q.門限はありますか?
A.
ございません。
但し、午前1時から午前5時にかけてホテル入口の自動ドアはロックされますので、
入口(ホテル正面玄関、ホテル西側入口、ホテル地下1階)に客室のカードキーをかざすか、インターホンにてお知らせください。
但し、午前1時から午前5時にかけてホテル入口の自動ドアはロックされますので、
入口(ホテル正面玄関、ホテル西側入口、ホテル地下1階)に客室のカードキーをかざすか、インターホンにてお知らせください。
Q.女性専用のフロアはありますか?
A.
あいにくご用意がございません。
Q.客室の空調は冷暖房調節可能ですか?
A.
お部屋ごとに調節していただけます。
Q.部屋着(パジャマ)、スリッパで館内施設を利用できますか?
A.
館内施設でのご利用は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
Q.フィットネスクラブはありますか?
A.
フィットネスクラブのご用意はございませんが、ご宿泊のお客様は無料にてご利用いただけるジムを23階と24階にご用意しております。
ご利用の際はお部屋のキーカードをお持ちください。更衣室、シャワーはございませんので、客室内でのご利用をお願いいたします。
また、レンタルウェア、レンタルシューズのご用意はございません。タオルは常備しておりますので、ご自由にお使いください。
トレーナーは常駐しておりませんので、予めご了承ください。
※24階のジムはエグゼクティブフロアご利用のお客様専用ジムとなります。
ご利用の際はお部屋のキーカードをお持ちください。更衣室、シャワーはございませんので、客室内でのご利用をお願いいたします。
また、レンタルウェア、レンタルシューズのご用意はございません。タオルは常備しておりますので、ご自由にお使いください。
トレーナーは常駐しておりませんので、予めご了承ください。
※24階のジムはエグゼクティブフロアご利用のお客様専用ジムとなります。
Q.リムジンバスは運行していますか?
A.
あいにくリムジンバスの運行はございません。
Q.車椅子の用意はありますか?
A.
ご用意しております。基本的に館内にてご利用いただけます。
Q.美容室はありますか?
A.
あいにく美容室はございません。
Q.マッサージサービスはありますか?
A.
あいにくマッサージサービスはございません。
Q.ベビーシッターサービスはありますか?
A.
あいにくサービスのご用意はございません。
Q.バリアフリー用のトイレはありますか?
A.
バリアフリー対応のお化粧室は15階に設置されております。
また、ユニバーサルルームもございますのでお電話にてお問合せください。
また、ユニバーサルルームもございますのでお電話にてお問合せください。
Q.最寄りの郵便局、銀行はどこですか?
A.
御堂筋本町郵便局が最寄りです。
About Restaurants レストランについて
Q.どんなレストランがありますか?
A.
THE BLINK all day dining(ザ ブリンク オールデイ ダイニング)がございます。
朝食ブッフェからランチ、スイーツ、アラカルトまで多彩なメニューをご用意するオールデイダイニングです。
詳しくはこちら
朝食ブッフェからランチ、スイーツ、アラカルトまで多彩なメニューをご用意するオールデイダイニングです。
詳しくはこちら
Q.予約は必要ですか?また何日前から可能ですか?
A.
レストランのご利用にご予約は必要ございませんが、週末は混み合う可能性がございますので、ご予約いただくことをお勧めいたします。
ご予約は2か月前より承っております。先々の団体・貸し切りのご予約は、お電話にてお受けいたします。
ご予約は2か月前より承っております。先々の団体・貸し切りのご予約は、お電話にてお受けいたします。
Q.駐車場はありますか?
A.
お車にてお越しのお客様には、ホテル地下の公共駐車場(ホテル優先枠9台)をご利用いただいております。事前のご予約は承っておりません。
ホテル宿泊のお客様
ご優待料金として、一時間100円にてご提供させていただいております。ご優待の手続きが必要になりますので、駐車券はご到着時に必ずフロントにご提示ください。
(最大料金はございません。)
レストランご利用のお客様
ご優待料金はございません。
※その他駐車場に関するお問合せは下記駐車場管理室にて承ります。
TEL:06-4963-3320
ホテル宿泊のお客様
ご優待料金として、一時間100円にてご提供させていただいております。ご優待の手続きが必要になりますので、駐車券はご到着時に必ずフロントにご提示ください。
(最大料金はございません。)
レストランご利用のお客様
ご優待料金はございません。
※その他駐車場に関するお問合せは下記駐車場管理室にて承ります。
TEL:06-4963-3320
Q.バリアフリーですか?
A.
車いすのご利用が可能です。
Q.ドレスコードはありますか?
A.
ドレスコードの指定はありません。
Q.禁煙席、喫煙席の指定は可能ですか?
A.
全席禁煙です。レストランと同じ階に喫煙ブースがございます。
Q.お料理の種類は?
A.
朝食は和洋ブッフェをご用意しております。ランチからディナーは洋食を中心にご用意しております。
Q.飲み放題のプランはありますか?
A.
ご用意がございません。
Q.宴会場はありますか?
A.
宴会場のご用意はございません。
Q.団体の予約はできますか?
A.
最大80名様(立食)まで承っております。
お電話にてレストランまでお問合せください。
レストラン直通電話番号:06-4707-1118
お電話にてレストランまでお問合せください。
レストラン直通電話番号:06-4707-1118
Q.個室はありますか?
A.
最大12名様でご利用可能なお部屋がございます。
お電話にてレストランまでお問合せください。
レストラン直通電話番号:06-4707-1118
お電話にてレストランまでお問合せください。
レストラン直通電話番号:06-4707-1118
Q.貸切りはできますか?
A.
11時以降ランチ・ディナーで、40名様以上からで貸し切りの対応をさせて頂きます。70名様以上になりますと、立食ブッフェ形式となります
Q.二次会はできますか?
A.
音量、内容など制限がございますので、ご希望の際はレストランまでお問合わせください。
Q.記念日のサービスはありますか?
A.
あいにくご用意がございません。
Q.インターネット環境は?
A.
無線LAN(Wi-fi)をご利用いただけます。パスワードはご来館時お知らせいたします。
Q.盲導犬の同伴は可能ですか?
A.
可能です。