- TOP
- よくあるご質問
faqよくあるご質問
About accommodation ご宿泊について
Q.お部屋の広さは?
A.
25㎡から87㎡までのお部屋をご用意しております。
全室バスルームを含めた広さになっております。
客室の詳細はこちらからご確認ください。
全室バスルームを含めた広さになっております。
客室の詳細はこちらからご確認ください。
Q.バスタブ(お風呂)のサイズは?
A.
・スタンダードタイプ:シャワーブースのみとなっております。
・スーペリア~プレミア:130㎝(縦)×68㎝(横)×48㎝(深)
・コーナーデラックス:140㎝(縦)×68㎝(横)×48㎝(深)
・アイコニックスイート:142㎝(縦)×64㎝(横)×45㎝(深)
・スーペリア~プレミア:130㎝(縦)×68㎝(横)×48㎝(深)
・コーナーデラックス:140㎝(縦)×68㎝(横)×48㎝(深)
・アイコニックスイート:142㎝(縦)×64㎝(横)×45㎝(深)
Q.車椅子を利用しますが、客室の入り口の幅は?
A.
客室メイン扉の幅は、約85cmです。
Q.コネクティングルームはありますか?
A.
あいにくご用意がございませんが、当日の空き状況によってはお隣同士でのご用意が可能な場合がございますので、ご予約の際にお申し付けください。
Q.ルームサービスはありますか?
A.
あいにくご用意がございません。
Q.客室のアメニティはどんなものがありますか?
A.
アメニティ、客室設備はこちらよりご覧ください。
Q.インターネットは利用できますか?
A.
全客室に有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)を完備しており、無料でご利用いただけます。
Q.喫煙できる部屋はありますか?
A.
全客室、禁煙でございます。
喫煙をご希望のお客様は、ロビー階(1階)に喫煙スペースをご利用ください。
喫煙をご希望のお客様は、ロビー階(1階)に喫煙スペースをご利用ください。
Q.記念日のサービスはありますか?
A.
あいにくご用意がございません。
Q.キャンセル待ちは出来ますか?
A.
当ホテルでは、キャンセル待ちの受付は承っておりません。
ご連絡いただければ、都度最新の空室状況をご案内いたします。
ご連絡いただければ、都度最新の空室状況をご案内いたします。
Q.キャンセル料はかかりますか?
A.
以下のキャンセル料を頂戴いたします。
~8日前…不要
7~2日前…宿泊料金の40%
前日…宿泊料金の80%
当日…宿泊料金の100%
不泊…宿泊料金の100%
※団体予約、旅行代理店、その他エージェントを経由した場合は上記の限りではございません。
また、ご宿泊プランによって異なることがございますので、ご予約時にご確認ください。
~8日前…不要
7~2日前…宿泊料金の40%
前日…宿泊料金の80%
当日…宿泊料金の100%
不泊…宿泊料金の100%
※団体予約、旅行代理店、その他エージェントを経由した場合は上記の限りではございません。
また、ご宿泊プランによって異なることがございますので、ご予約時にご確認ください。
Q.事前に荷物を送ることは出来ますか?
A.
ご宿泊者名・ご宿泊日を伝票に明記の上、下記住所にお送りください。
尚、お荷物はご予約後にお送りくださいますようお願い致します。
〒604-0836 京都市中京区東洞院通御池上ル船屋町420
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都 フロント気付+『ご到着日・ご芳名(カタカナ)』
電話番号:075-241-1110
尚、お荷物はご予約後にお送りくださいますようお願い致します。
〒604-0836 京都市中京区東洞院通御池上ル船屋町420
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都 フロント気付+『ご到着日・ご芳名(カタカナ)』
電話番号:075-241-1110
Q.チェックイン・チェックアウトの時刻は何時ですか?
A.
チェックインは15時から、チェックアウトは11時までとなっております。
※ご利用のご宿泊プランにより一部異なる場合がございますので、ご予約時にご確認ください。
※ご利用のご宿泊プランにより一部異なる場合がございますので、ご予約時にご確認ください。
Q.アーリーチェックインはできますか?
A.
通常のチェックインは15時となります。
ご宿泊プランによっては異なる場合がございますのでご予約時にご確認ください。
またアーリーチェックインにつきましては、チェックインご希望の時刻に必ずお部屋のご用意が必要な場合、前日からお部屋を押さえるため原則として別途1泊分の料金がかかります。
このため前日の稼働状況によってはご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。
詳細はホテルまでお問合せください。
ご宿泊プランによっては異なる場合がございますのでご予約時にご確認ください。
またアーリーチェックインにつきましては、チェックインご希望の時刻に必ずお部屋のご用意が必要な場合、前日からお部屋を押さえるため原則として別途1泊分の料金がかかります。
このため前日の稼働状況によってはご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。
詳細はホテルまでお問合せください。
Q.レイトチェックアウトはできますか?
A.
チェックアウト時刻の延長は以下の追加料金を頂戴いたしております。
出発日の18時まで、1時間あたり2,000円
出発日の18時以降、室料金の100%
出発日の18時まで、1時間あたり2,000円
出発日の18時以降、室料金の100%
Q.荷物を預けることはできますか?
A.
当日早めにお越しの場合、チェックイン前でもお荷物をお預かりいたします。お気軽にスタッフへお声掛けください。
また、チェックアウト後も当日中に限りお預かりいたします。
パスポートなどのご貴重品は必ずご自身でお持ちください。
また、チェックアウト後も当日中に限りお預かりいたします。
パスポートなどのご貴重品は必ずご自身でお持ちください。
Q.3人で泊まる場合は?
A.
下記の部屋タイプはエキストラベッドを1台お入れして、ベッド3台でご利用いただけます。
・スーペリアツイン
・デラックスツイン
・プレミアム
・コーナーバルコニー
・アイコニックスイート
・スーペリアツイン
・デラックスツイン
・プレミアム
・コーナーバルコニー
・アイコニックスイート
Q.フロアや眺望についての希望はできますか?
A.
眺望等のお部屋のリクエストに関しては到着時のご案内とさせていただいております。
事前の確約は出来かねますので、ご了承ください。
事前の確約は出来かねますので、ご了承ください。
Q.子供料金の設定はありますか?
A.
子供料金の設定はございません。小学生以下のお子様は添い寝の場合に限り無料です。
ただし、添い寝をされるお子様は大人1人につき子供1名までとし、それを超える場合は有料となります。
中学生以上のお客様は通常料金を申し受けます。
ただし、添い寝をされるお子様は大人1人につき子供1名までとし、それを超える場合は有料となります。
中学生以上のお客様は通常料金を申し受けます。
Q.宿泊時に忘れ物をした場合は?
A.
075-241-1110までお問合せください。
Q.ベビーベッドは借りられますか?
A.
ベビーベッドは無料でご用意いたします。数に限りがございますので、ご宿泊の予約時にお申し付けください。
なお、安全上の理由により、ご利用は1歳未満かつ掴まり立ちの出来ないお子様に限ります。
なお、安全上の理由により、ご利用は1歳未満かつ掴まり立ちの出来ないお子様に限ります。
Q.駐車場はありますか?
A.
あいにく駐車場はございません。
Q.近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.
ホテル目の前にローソンがございます。
Q.製氷機はありますか?
A.
5階、7階、9階に製氷機コーナーがございます。客室備え付けのアイスペールをご持参ください。
Q.自動販売機はありますか?
A.
あいにく自動販売機はございません。
Q.ランドリーサービスはありますか?
A.
クリーニング・ドライクリーニング・プレスのランドリーサービス(有料)がございます。
客室に備え付けのランドリー伝票にご記入の上、お預けください。
朝10時までのお預かりで、当日夕方18時にお届けいたします。
客室に備え付けのランドリー伝票にご記入の上、お預けください。
朝10時までのお預かりで、当日夕方18時にお届けいたします。
Q.コインランドリーはありますか?
A.
3階に24時間利用可能な洗濯機、乾燥機を4台設置しております。詳しくはこちら。
Q.使えるクレジットカードやデビットカードの種類は?
A.
以下のクレジットカードをご利用いただけます。
American Express / VISA / DC / Diners / JCB / Master / UFJ / Nicos / 銀聯カード
American Express / VISA / DC / Diners / JCB / Master / UFJ / Nicos / 銀聯カード
Q.デポジット(お預かり金)は必要ですか?
A.
デポジットはいただかず、お部屋代をチェックイン時にお支払いいただきます。
お部屋代以外に館内施設のご利用等で追加精算が発生した場合は、チェックアウト時にご精算ください。
お部屋代以外に館内施設のご利用等で追加精算が発生した場合は、チェックアウト時にご精算ください。
Q.事前に支払いはできますか?
A.
銀行振込、ご来館でのお支払い(現金またはクレジットカード)を承っております。
事前精算をご希望の場合は、お支払い範囲やお支払い日等を確認させていただきますので、宿泊予約(075-241-1110)までご連絡ください。
事前精算をご希望の場合は、お支払い範囲やお支払い日等を確認させていただきますので、宿泊予約(075-241-1110)までご連絡ください。
Q.外貨両替はできますか?
A.
あいにくサービスのご用意はございません。
Q.宴会場や会議室はありますか?
A.
あいにくご用意がございません。
Q.ギフト券は使えますか?
A.
以下の提携カード会社のギフト券をご利用いただけます。
JCBギフトカード、JTBナイスステイクーポン
JCBギフトカード、JTBナイスステイクーポン
Q.マイレージの提携はありますか?
A.
マイレージの提携はございません。
Q.門限はありますか?
A.
ございません。
但し、午前1時から午前6時にかけてホテル入口の自動ドアはロックされますので、
入口に客室のカードキーをかざすか、インターホンにてお知らせください。
但し、午前1時から午前6時にかけてホテル入口の自動ドアはロックされますので、
入口に客室のカードキーをかざすか、インターホンにてお知らせください。
Q.女性専用のフロアはありますか?
A.
あいにくご用意がございません。
Q.客室の空調は冷暖房調節可能ですか?
A.
お部屋ごとに調節していただけます。
Q.部屋着(パジャマ)、スリッパで館内施設を利用できますか?
A.
大浴場とメディテーションルーム「blank」のみ、客室にご用意しておりますナイトウェアーをご利用いただけます。
Q.フィットネスクラブはありますか?
A.
あいにくフィットネスクラブはございません。
Q.車椅子の用意はありますか?
A.
ご用意しております。基本的に館内にてご利用いただけます。
Q.美容室はありますか?
A.
あいにく美容室はございません。
Q.マッサージサービスはありますか?
A.
あいにくマッサージサービスはございません。
Q.ベビーシッターサービスはありますか?
A.
あいにくサービスのご用意はございません。
Q.バリアフリー用のトイレはありますか?
A.
バリアフリー対応のお化粧室は1階に設置されております。
また、ユニバーサルルームもございますのでお電話にてお問合せください。
また、ユニバーサルルームもございますのでお電話にてお問合せください。
Q.最寄りの郵便局、銀行はどこですか?
A.
中京郵便局が最寄です。
About Restaurants レストランについて
Q.どんなレストランがありますか?
A.
1階に「シンクロニア・ディ・シンジハラダ」がございます。朝食・ランチ・ディナーをご用意いたします。
詳しくはこちら
詳しくはこちら
Q.予約は必要ですか?また何日前から可能ですか?
A.
レストランのご利用にご予約は必要ございませんが、週末は混み合う可能性がございますので、ご予約いただくことをお勧めいたします。
ご予約は3か月前より承っております。先々の団体・貸切のご予約は、お電話にてお受けいたします。
ご予約は3か月前より承っております。先々の団体・貸切のご予約は、お電話にてお受けいたします。
Q.宴会場はありますか?
A.
宴会場のご用意はございません。
Q.お料理(飲み物)の種類は?
A.
朝食はセットメニューをご用意しております。ランチからディナーはイタリア料理をご用意しております。
Q.飲み放題のプランはありますか?
A.
ご用意がございません。
Q.インターネット環境は?
A.
無線LAN(Wi-fi)をご利用いただけます。パスワードはご来館時お知らせいたします。
Q.団体の予約はできますか?
A.
最大30名様(着席でのご利用のみ)まで承っております。
お電話にてレストランまでお問合せください。
お電話にてレストランまでお問合せください。
Q.盲導犬の同伴は可能ですか?
A.
可能です。
Q.二次会はできますか?
A.
ご利用いただけます。スクリーンや音響設備のご用意がございませんので、詳細はレストランまでお問合せください。
Q.貸切りはできますか?
A.
11時半以降のランチ・ディナーの時間であれば、貸切りのご利用も承ります。詳細はレストランまでお問合せください
Q.バリアフリーですか?
A.
車いすのご利用が可能です。
Q.ドレスコードはありますか?
A.
ドレスコードの指定はありません。
Q.禁煙席、喫煙席の指定は可能ですか?
A.
全席禁煙です。レストランと同じ階に喫煙ブースがございます。
Q.記念日のサービスはありますか?
A.
あいにくご用意がございません。
Q.個室はありますか?
A.
個室のご用意はございません。