ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮のサステナブルな野菜を使ったスープが朝食に登場~皇居外苑濠の水草や生分解性ストローを堆肥として活用~

background

NEWS

2021.9.1

サステナブルな野菜を使ったスープが朝食に登場~皇居外苑濠の水草や生分解性ストローを堆肥として活用~

ザ ロイヤルパークキャンバス 神戸三宮では10月31日(日)までの期間限定で、生分解性ストローを使った堆肥から栽培されたトウモロコシと、皇居の菱を使った堆肥から栽培した玉ねぎをそれぞれ冷製のコーンスープと温製のオニオンスープを朝食にて提供しております。(無くなり次第終了予定)
また、9月18日(土)、9月19日(日)にはサステナブル野菜の販売を行うマルシェも予定しております。

※スープの詳細
・コーンスープ
生でもおいしいトウモロコシの、ざくざくとした食感を楽しむ食べるスープに仕上げました。
八ヶ岳から送られてきた新鮮なトウモロコシが持つ純粋な甘さを引き立てるため、あえて牛乳と生クリームの量を最小限にし、塩と胡椒を効かせたシンプルな味付けのスープを、キンキンに冷やしてお召し上がりいただきます。

・オニオンスープ
標高が高く気温差の大きい八ヶ岳で育った玉ねぎを使用したクリーミーなアツアツのスープです。
生サラダでも食べられる素材の甘みをさらに引き出すため、じっくりとバターでソテーし、ブイヨンと牛乳で煮込んでいます。口に含むと広がる、玉ねぎのまろやかな味と香りをぜひお試しください。

■マルシェについて

・開催日 2021年9月18日(土)、9月19日(日)
・時 間 10:00~17:00
・場 所 ザ ロイヤルパークキャンバス 神戸三宮 1階
・販売品 スープの元となる玉ねぎやトウモロコシを含むサステナブルな野菜

※新型コロナウィルスの感染拡大状況により延期・中止の可能性もございます。

BOOK NOW!